てぃーだブログ › かっとばせ!!~三和ジュニア~ › 試合(大会等) › 第50回南部地区少年野球交流大会1回戦vs具志タイガース

2015年08月31日

第50回南部地区少年野球交流大会1回戦vs具志タイガース


具志タイガースさんの応援歌♪赤を、埋め込みしております。GOOD



平成27年8月30日(日)
第50回南部地区少年野球交流大会 1回戦 
(第4回ファミリーマート杯)
//////////////////////
▼具志球場 A面 第一試合
vs具志タイガース
******************
具志 202 000 =4
三和 101 001 =3
******************
《100分時間制限》
ハヤテ、ヨシヤ-コウタ
二:ヨシヤ

具 三
志 和
4:安:3
4:四:3
2:三:3
0:儀:1
1:盗:2
6:失:1
1:併:0
2:残:5

初回、具志の攻撃~
制球が安定しないハヤテ、四球、スリーベース、失策等で、2失点。0-2
更に、四球で、一死一二塁となり、二番手でヨシヤが登板~後続を断つ。

その裏、うちの攻撃~
二つの失策で、二・三塁にランナーを置いて、ケンタ、タイムリー。1-2

3回、具志の攻撃~
二死後、ヒット、死球でランナーを二人置いて、具志のキャプテンくんにツーベースを打たれ、2失点。1-4

その裏、うちの攻撃~
ヨシヤ、ツーベース、ウキョウ、内野ゴロの間に、三塁へ
コウタ、内野ゴロが失策となり、1点返す。2-4

その後、両投手、ナイスピッチングを見せる。

6回、うちの攻撃~
二死後、ハヤテ、内野ゴロ失策、アヤキ、死球で、シュウマにタイムリーが出る。3-4
・・・この時点で100分到達汗
更に、二死一二塁から、ダブルスチールダッシュダッシュ成功~一打出たらサヨナラの大チャンス!キラキラ 
しかし、最後は、具志タイガースエースくんの力強いガッツポーズ投球の前に、三振に抑えられ、ゲームセット。ぐすん


最終回、粘りを見せましたが、あと一歩届かず。惜しい試合となりました。
普段、四番を打つ、主力のユウキをケガで欠く中、4年生、ハルキ・マヒロの二人が、うまくカバーしてくれました。
また、急遽1回途中から二番手で登板した、5年生、ヨシヤも、緩急を使いナイスなピッチングを見せてくれました。
今後のチーム力向上に、結びつくことを、大いに期待したいです。GOOD


//////////////////////
第50回南部地区少年野球交流大会1回戦vs具志タイガース
第50回南部地区少年野球交流大会1回戦vs具志タイガース
第50回南部地区少年野球交流大会1回戦vs具志タイガース
第50回南部地区少年野球交流大会1回戦vs具志タイガース
・・・今回、画像少なくて恐縮です。ガ-ン

この試合、M☆Jバックネット裏から観戦しておりました。
撮影、スコアをつけながら、具志タイガースさんのベンチを、何度もスーミ~キョロキョロ
スタッフの皆さんが、試合中、子供達へ常に声をかけモチベーションアップアップをはかっていたことと、ミスをした子供達へは、その後のフォローもちゃんと行っておりました。
それから、ピンチ時の間合いの取り方や、マウンドに向かうタイミング等、とても勉強になりました。・・・上手く子供達の心を掴んでるなぁ~と感心しました。
第50回南部地区少年野球交流大会1回戦vs具志タイガース


サクラ具志タイガース様 対戦ありがとうございました。

ご父母、ご家族の皆様、応援、送迎、審判等ご協力ありがとうございました。



真壁小学校グランドの3.5倍の広さを誇る、具志球場~
今回、芝刈機の華麗なハンドリングを目キョロキョロにすることはできませんでした。
楽しみの1つだったんですが・・・ぐすん
第50回南部地区少年野球交流大会1回戦vs具志タイガース





~ お ま け ①~

第50回南部地区少年野球交流大会
▼1、2回戦の結果
(平成27年8月31日 琉球新報紙面より)
第50回南部地区少年野球交流大会1回戦vs具志タイガース


▼3回戦,準々決勝の結果
(平成27年9月6日 琉球新報紙面より)
第50回南部地区少年野球交流大会1回戦vs具志タイガース


▼準決勝、決勝の結果
(平成27年9月7日 琉球新報紙面より)
第50回南部地区少年野球交流大会1回戦vs具志タイガース

サクラ兼城パイレーツさん 優勝くすだまおめでとうございます。
夏休みに、上原監督にお会いした際、『最近、ぜんぜんダメよ~』と話してたんですが・・・熊本宇土:3位キラキラ 、南部交流:優勝キラキラ 、さすがですね!





~ お ま け ②~

その日の試合後、私用の為、急いで具志球場を後にした、M☆Jでしたが・・・
息子の不甲斐ないバッティングに、夕方、息子が戻り、二人だけで、緊急ミーティング~
第50回南部地区少年野球交流大会1回戦vs具志タイガース

今回、初めてバックネット裏から撮影を行ったので、その映像を、コマ送り再生~、ひとつひとつの動きを、何度も確認しました。
これまで、指摘をしてた点は、修正出来きつつあるんですが・・・新たな欠点!?発見~汗
第50回南部地区少年野球交流大会1回戦vs具志タイガース
他の選手のスイングと比較して、違ってる部分を、細かく説明したものの、理解できてるかな???
あとは練習で、修正して行きたいです。

彼のスイングをお手本に、したいですね~あかんべー
第50回南部地区少年野球交流大会1回戦vs具志タイガース
約3時間、親子でみっちり話し合うことができました。・・・息子いわく、私が飲みすぎビールジョッキで、最後は呂律が回ってなかったとのことです。がーん



同じカテゴリー(試合(大会等))の記事

Posted by M☆J at 06:00 │試合(大会等)